2022.02.20

「異人池建築図書館喫茶店」オープンしました

本日2月20日、異人池建築図書館喫茶店をグランドオープンいたしました。昨日のプレオープンでは、親子模型づくりワークショップ、開館記念トークイベント『民営図書館 全国館長会議!?』などのイベントを開催しました。小雪がちらつく中、クラウドファンディングをご支援いただいた方を中心に多くの方にお越しいただきました。
異人池建築図書館喫茶店の新しい試みにさまざまな「?」を感じて集まった方々が、少しづつこの活動への面白さや納得感を感じてくれた手応えがありました。また、さっそく沢山の方が本棚オーナーに手を挙げてくださったことに喜びと驚きを感じています。これからさまざまな人の色々な思いを本棚に飾り、ヒト、コト、モノを繋いでいきたいと思います。
今後も皆さんにとって居心地の良い環境づくりをしてまいります。コーヒーやお食事もご好評をいただきながら、さらに楽しんでいただけるよう新メニューの開発も進めております。皆様のご来館をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

異人池建築図書館喫茶店
●休館日 火曜日
●通常開館時間 10:00〜21:00(フード提供 11:00〜)
●住所 新潟市中央区西大畑町591-1 異人池ハウス2F
●アクセス 古町から徒歩10分(800m)
【お車でお越しの場合】
異人池建築図書館喫茶店には駐車場がありません。近隣の大型コインパーキングをご利用ください。
【バスでお越しの場合】
最寄りバス停は2箇所ございます。
・西大畑(新潟駅万代口から浜浦町線11分)
・西大畑坂上(マリンピアから浜浦町線10分)
※開館時間・休館日は変更する可能性があります。
※最新情報は、異人池建築図書館喫茶店のSNSに今後掲載してまいります。

BACK TO TOP